タイトルの通りですが、人生の悩みの大半はお金で解決できます。


・洗濯がめんどくさい


→ドラム式洗濯機を購入したら乾燥までしてくれる


・掃除がめんどくさい


→家事代行を頼めば定期的に掃除に来てくれる


・働きたくない


→お金があれば土地や不動産を購入して不労所得で生活することも可能


そもそも夫婦喧嘩の原因もだいたい旦那が家事や育児を手伝ってくれないとかの理由なので、お金があれば解決できます。


人生の大半がお金で解決できることばかりなんです。


でもそのお金がないから、みんな悩んでいるんですよね驚き


私もお金のことで悩むことが多くて、色んな副業にチャレンジをしましたが結局どれも続かず。。。


転職活動をしても、書類選考で落とされまくり、やっと決まった時給の良い派遣は会社都合で2ヶ月という早さで打ち切られましたガーン


だからといって悩んでいるだけでは何も解決しません。


私はたまたま読んだ1冊の本から、お金に対してのマインドを学びました。


その本はこちら


↓↓↓




お金がないないと思っていたけど、その考え自体がそもそも間違っていたと気づきました。


だからたった2ヶ月で派遣切りにあったけど、今は開き直ってます。


来月末までしか仕事がなくて、しかも次の仕事は決まってませんが。


しかも独り身ではなく、シンママで子供の生活も守らないといけない立場であってもです。


今までの私なら、派遣切りにあった時点でものすごく落ち込んで必死に仕事を探していたと思います。


でもそのあせりからやりたくない仕事に就いて、続かないってこともありました。


そもそもお金との向き合い方が間違っていたんだと、この本で学びましたニコニコ


また今度、お金との向き合い方について書きたいと思います。