29日のリサイタルにグラナドスの≪スペイン舞曲≫も弾きます。

{83F38345-F9D1-49D5-8960-D145F10BAEB9}

この曲集はギターでも演奏するので、客席にはギタリストさんもチラホラいらっしゃる予定です。

 

≪ゴイエスカス≫に比べたら音符の数が少ないので、易しいかと思いきや、シンプルがゆえの難しさがあります。何回も同じフレーズが繰り返し出てきて、飽きないように演奏することがまず難しい。

 

なかなか納得できないで、何回も工夫しながら弾いています。最終的にアリシア先生から離れて行ってしまいます。

 

モンポウの≪歌と踊り≫もそうでした。弾き込んでいくうちにカルメン先生(モンポウの奥様)

から離れて行ってしまいました。

 

今日は日曜で、ゆっくりさらえましたが、もう腰が痛くなってきたので、練習はお終いにしましょう。テレビでワインはポリフェノールが多くて体を錆びつかせないといっていたので、しばらくお酒絶ちしてましたが、やはり頂くことにします。

 

沖縄はまだ28度です。