明けましておめでとうございます。
皆様に取りまして、この1年が良い年になるようにお祈り申し上げます。

12月は長男のバースデーとクリスマスにディナーを手作りしましたが、腕の痛みもあるので、お正月はおせちセットで楽をしています。
目が疲れてしまい、なかなか原稿が進まず、困ったものですが、あまり身体に負担がかからないように、今年の滑り出しはスローペースです。

昨夜は12時45分から世界が平和になるように、黙祷しました。今まで、こんな思いはありませんでした。
どんな1年になるのか、ことさらに素晴らしい事がなくても良いから、皆が、平和でありますように。


自分が作らないと楽ですね~~。(お雑煮ぐらいは作りましたけれどね!)