バスに到着が13:45時だった為、善光寺を詣でる前にお昼を食べようとしたら、既に14時でオーダーストップしているお店が多かった。


別にそんなにお腹は減っていなかったので、先に詣でてから空いているお店を探しました。

たきやさん🥢
お蕎麦の三種盛り爆笑 1500円
興味深いのは、冷たいそばは自分で汁を適量入れて食べるのです!
そんな食べ方初めて🌟
冷たい蕎麦も温かい蕎麦も堪能できて、とても美味しかったですおねがい
お店の人も「西日がきつかったら言って下さいね。席は変えられますから。」
と丁寧な接客に心が温かくなりましたラブ


蕎麦を揚げたお菓子もおまけ付き。

ボリパリ音がして美味しかったです!



たきやさんは2階にあり、一階にはお土産屋さんがあります。

店頭には、お焼きや団子も売っていて、こりゃまた美味そうでチュー

だってこの白いもちもち団子を見てよ🍡!美味しく無いわけないでしょ!って事で、みたらし団子を購入しました。

二階の蕎麦屋さんの店員さんもいい人でしたが、一階のお店屋さんもいい人たちなんですw

丁寧なんですが気さくなんですよね。

さすがですよね。

とても気持ち良い時間を過ごさせていただきましたラブ