久しぶりにガストに入りました爆笑

するとロボットが配膳の手伝いをしていましたよびっくり


下膳はしないようなのですが、運んできてくれますおねがい

注文をしてから今か今かと待っていると、やってきました!

猫型ロボットなんですね〜🐈‍⬛





狭い通路も上手に動いていましたよ。

配膳はこの様にテーブルの近くに止まり、青いランプの場所から食事を受け取ります。



受け取って5秒くらいすると、「ごゆっくりどうぞ!」みたいなメッセージを残して去っていきました。


後ろ姿もキュートですラブ



お店に入ったときには、なにこれびっくり

と訝しげに見ていましたが、実際に運んできてもらうと可愛いですね❤️

こうやって人員削減をどんどんしていくんだなぁと思いました。

注文もiPad注文だしねニコニコ


私がファミレスで働いていた高校生の頃(30年ほど前)は、お盆も何も使わず、両手にたくさんの注文されたご飯を持って、いつひっくり返るんだろうと自分でヒヤヒヤしながら運んでいたものでした。

片付けも結構大変だったなぁと思いました。

それに比べたらほんとに楽になるよね爆笑

たくさんのお店が導入してみんなが楽に働けるようになると良いなぁと思いますおねがい


にしても、30年前の運び方、あれは職人芸か何かになるくらいに体を張った、器用な芸当だったと思う。いつかテレビに出れるかもしれない笑✌️