出掛けて帰ってきたあと、3回目の洗濯槽掃除を回しました。


【3回目】水もきったないガーン

黒ピロ?も相変わらず浮いてきます。ぎゃぁ〜!

なんか一生終わらない気がしていたよ。



ここで一度、脱水して水を変えることにしました。脱水したあとも洗濯機の中には脱水で流れなかった黒ピロ達が居座っていたので、ウエットティッシュで拭き取りました。


そして再び温水とオキシクリーンを入れての4回目!


【4回目】ちょっとは綺麗になったかな?黒ピロの代わりに、白ピロが目立ちようになりました。

洗濯槽と普通で2回回してこんな感じ。

一生終わらない気持ちと、こーなったらとことんやったる👊って気持ちが交錯します😂


ここでも脱水して、5回目は温水のみにして6回目!


【5回目】おっ!少し綺麗になってきたねおねがい

ここでも2回回しているので、ましになってきています。




結局この後も温水だけを繰り返して、ピロピロが出てこなくなるまで続けました。

10回くらいかな、温水を入れる事に疲れてはてました〜

既に23時を回ったところで、もういっか十分やったよ照れという自己満足感が出てきて後は未来の自分に任せることにしましたてへぺろ


今回の洗濯槽の掃除は半年くらいしか経ってないのに、初めてやった位の汚さだった😂

仕事が忙しくて休日は寝込んでいたので、久しぶりだったからこんな大変なことになったのね!


なんでも溜め込むのは良く無いですね。

これからはマメにやっていきたいと思う今日この頃。