新潟駅から乗り換え検索したら、吉田駅まで出てからのバス、となっていました。

以前は吉田駅から乗り換えて弥彦駅に行けたんだけど、時間⏰が合わならしい。

電車で行こうとすると待ち時間が一時間以上になってしまうびっくりビックリマーク

大人しく循環バス🤑100を払って乗車しました。


弥彦神社前、で降りたのですが、神社の横に着き、赤い鳥居から入りたい私はグルグル迷うえーん

もぉ〜GoogleMapも頼りにならないのでm(以前すごい道を歩かされた)、自力でなんとかしましたよ!

って人からしたらそんな大したことじゃ無いんだろうけどさびっくりマーク

迷子になりやすい私にとっては、大した事なんだよキューン


大きな綺麗な鳥居です⛩

ここから入りたかった〜飛び出すハート


神様が通る橋、と言われていて、私たち人間は通れないそうですよ。

川の音が聞こえて、綺麗でした。



緑の道を歩いていくと開けた場所に出ます。

なんかもう、キレイラブラブラブラブ

それしか無い爆笑




厳かですよね。

バックに山を背負ってらっしゃる。

青い空が綺麗に広がって更に凛とした佇まいを見せていただきました。



大國魂神社も凛とした佇まいなのですが、行き慣れているせいか親しみがあります。


弥彦神社は3度目くらいなのですが、山の神社だからかドキドキしますね、って勝手に緊張しているだけだけどてへぺろ