本来、担任が三人、準職員(クラスサポート)が一人なんだけど、うちは二人いる。

その内の一人が私なんだけど、もう一人の人が病欠で既に3週間お休みしている。

年齢が分からないんだけど、保育中に更年期の話をよくしてるから、50代なのかなぁ、と推測してますが、結構きつい人でね、私も一緒に働いてるとやりにくかったり、カチンとくる事もある。


正職員の事を「使えない奴」とぼやいたり、「周り見えてないんだよね」と評価したり、バカにした言い方。
それはまるで自分はさも出来る人って聞こえる。


でも職場の中では、実際に出来るという評判だし、色々優遇もされてるんだけど、私は自分自身への態度や、いない人の悪口を聞かされた結果、「ただの文句言い」と認定したわけ。


その人が病欠。


心配もしたけど、率直な感想はホッとした。


これ以上、他の人の悪口を聞かなくてすむし、私も萎縮しながら仕事をしなくてもいい、と思ったから。


出来れば………
時短になったり、出勤日を減らしてくれれば良いのにね。


子供を守る仕事なのに、自分が救急車で運ばれてどうする?
しかも怪我じゃない、病気で。

もうおとなしくしてなよガーン