呑気に野生動物達の珍事を楽しんでいましたが



今年、熊の出没率はとても多く


ちょっと警戒心が足りなかったなぁと

後から思いました。



ただ、その時は

晴れ渡る青空と透き通った湖に


すっかり夢見心地で


熊のことなど

全く頭にありませんでした。





湖上に突き出た桟橋を通ると





湖に浮かんでいるようでした。





山の向こうには、筋雲が出ていました。




朝露に濡れた重い首を



お日様に向かって一生懸命のばすお花

セイタカアワダチソウ
背が高くて粟みたいな粒があると覚えました。


自然のたくましさや尊さに

冒険への憧れは大きくなるばかり。



筋雲のすぐ下にある

あの稜線を歩いてみたいなぁ。




朝7時。


ようやくゲートが開き、

展望台へと車を走らせると


待っていたのはこの絶景。








登るのもいいけど、
見るのはもっといいと思ったのが

山。


半月山展望台までは
朝食の時間の都合で行けなかったので

その手前の中禅寺湖展望台からの眺めです。



中禅寺湖を取り囲む山容に
日光白根山の山脈が丸ごと見渡せて、
とっても素敵な眺めでした!

白根山もまた歩きたいなぁ。


大人しくホテルに戻り朝ごはん。


朝食はフレンチトーストでした。


大人の夏休み、続きます。