もうすぐ夏休み。



アウトドア嫌いな娘が

唯一行きたいと言う


🐚~~~~~~🐦

弾丸で行ってきました。





夏休みは


暑い自宅を抜け出したくて

高地の予定をたくさん入れたところ、

海に行く日程がなくなってしまい残念に思っていたのですが



アウトドア否定派娘の

『海行かないの~?』の言葉を

『海行きたいな~!』だと確信した私は


行くなら今しかない!と



一泊二日の新潟旅行へ。




着いたのは
笠島海水浴場。



海の家が一軒あって


おしゃれな建物が一軒あります。



砂浜も磯もあるこじんまりとした海水浴場がお気に入りです♪



お天気は覚悟の上だったので

海からいつも受ける
大きな感動はないものの

雄大な景色が見られたことと



磯遊びがとにかく楽しくて

はしゃぐ息子と一緒に
私も童心にかえって夢中で遊びました。







おうちから持ってきた
きゅうりの漬け物や
ポテチやブルーベリーなど



普段食べているものが
海で食べるとさらにおいしく感じます。

さらに、カップラーメンで冷えた体を温めました。




今回、天気はかなり賭けでしたが

小雨で海水浴には支障がなく


準備や片付けは

雨が止んでいる時間を狙ってするなど

臨機応変に行動しました。






青い空と海の開放的な景色が

見られない代わりに日焼けが最小限で済むというメリットもあったので

雨の日海水浴もそこまで悪くないかもしれません。



でもやっぱり、

青い空と透き通る海が見たかったなぁ~と個人的には思いました!



続きます!