真っ赤な日焼け顔で帰宅した夫。



ただいま~の声も表情も

今までとは明らかに違っていました。



本格的に釣りを始めて2年目。去年は丸沼、


今年は中禅寺湖。





通い始めること6回目。


ついに、憧れのレイクトラウトを釣り上げました!




これが、夢にまで見たレイクかぁ~!




つれない魚を追いかけて

休日夜中に目覚めては片道2時間かけて山道を運転する生活。

あの手この手を使って

何度も何度も竿を振っては

リールを巻いてを繰り返して、それでも会いたい魚には会えず…。

心身をすり減らしているのが端からみても分かりました。


先週行ったばかりにも関わらず
『中禅寺湖に行きたい…』とつぶやく様子に


もういよいよ病気だな…と笑

心配半分、飽きれ半分の私でした。






そんな時、嬉しいお誘いがあり
これが今年最後の挑戦と臨んだのが幸運にも
釣果につながりました!


レイクトラウト
57cmだそうです。



きれいな斑点模様~!思ったよりも痩せている印象だねと言うと
この大きさでまだ成長段階だというから驚きです。




これまで、自分で収集した情報から

色々な方法を試してもことごとく魚にあしらわれ、焦りと不安の中、一人で釣りをしていた夫。



今回、レイクが釣れたことだけでなく

素敵な方が声をかけて下さったことで


今まで試したことのない方法を知ることができた喜びや同じ趣味の方と一緒に釣りができる嬉しさや安心感から


やっと肩の力を抜いて楽しい釣りができたようです。



親切にして下さって本当に感謝です✨



帰宅した夫は呪縛から解き放たれた顔をしていました。




これで、しばらくの間は病気がおさまることを期待したいです笑



では、また!