週末に一週間分の食材を買う我が家。

買い物しながら、一週間の献立を考えるのですが
時短メニューと食べたいメニューを天秤にかけて


今週、食べたい!を優先したメニューが

です!


畑の
青じそ赤じそが全盛期なので


しそを乗せてから餡を包みました。


週の始まりはまだやる気が感じられるメニュー笑



とてもサッパリでおいしかったです。


マーパウケー

焼きたてはふんわり。


翌日はしっとり。


週の真ん中の嬉しい

おうちカフェ☕タイムです。




雨の多いこの季節。素敵な雨上がりの空や水溜まり、紫陽花についた雨粒。





雨の日の素敵な感覚を思い出す




自分では思い付きで作っているようで


この前作ったケーキもマーだったことを考えると




視覚からから得た情報にかなり影響を受けているのだなぁと気付きました。




朝ごはん定番の


フレンチトースト


週の真ん中をすぎると、パンの使いきりのためによく作ります。



雨降りの朝は

玄関を出ればお花の生き生きとした姿に



励まされた一週間。


あと一日乗り切れば休日なのが

とても嬉しいです


では、また!