5月。





子ども達の部活や習い事の送迎

夫の中善寺釣行など


家族の予定の合間に自分の予定を組み込むのに


必死です。



たまたま母の日💠に都合がついたので



前回感動した平標山に出掛けましたが




到着の20分前くらいに

湯沢町方面の空の厚い雲が気になり


三国街道の道端に車を止めててんくらを開くと

出発前Aだった登山指数がBに変わっていました。


もう少し待って花の咲く頃でもいいなと思っていたので潔く諦めて引き返すことに。



せっかくなので


赤谷湖⛰️に寄り道。






鯉のぼり泳いでいました!
風がないのでぶら下がっていると言う方が正しいのかもしれません。



どうやって湖上を渡しているのかとても気になります。


風もなく静かな湖面は


まるで、のよう





木々の色や形を鮮明に映していました。


水面に浮かぶボート乗り場は非日常感たっぷり。




遊歩道を歩きながら、今日この後の予定を考える。



まだまだたっぷり時間はある。

少し風が出てきて泳ぎ始めた鯉たち



この時点でまだ朝の7時過ぎ。このまま終わるのはもったいない。

私ももう少しだけ自由に泳いでみようかな。