宿泊先は、前から気になっていたロッテアライリゾートへ。


突如、現れた要塞のような建物に
最初は驚きましたが、




アライ館のお部屋は統一感も清潔感もあり
とても落ち着きました。





大毛無山の山頂付近は雪がまだ残っていて、


本当にやってるの?と疑心暗鬼だった


スキーもちゃんとやっていました。




ゴンドラに乗り込んでいくスキーヤーやボーダーにも
ベッドはもぬけの殻で早朝釣りに出かけた夫にも共通するのは
好きなことをとことん追求する姿勢。
見習いたいです。


ロビーには
季節ごとの 


絵画のような景色も

ばっちり見えました!




夕食はタッカンマリヘ。 


韓国料理を頂きました。
またもや写真は撮り忘れましたが、とてもおいしかったです。


朝ごはんは、ブッフェスタイルで
ミニビビンバ丼を作りました!



安定のおいしさです。

他にも和食や洋食も豊富で

ヨーグルトがおいしい!と話している声がどこからか聞こえたので

乳製品がおいしいのかなと
普段は絶対に選ばないチーズペンネを取ってみたところ



すごくおいしくてびっくりしました!カボチャサラダもクリーミーで美味でした。



朝食から合流した夫は初の海釣りに満足そうにしていました。

釣りの片付けで忙しい夫の代わりに、
息子とツリーアドベンチャーへ。

これが悪夢の始まりでした…




付き添いの参加者は男性が多い中

インストラクターの方が
『順番、最後にされますか?』と気を使って下さったのですが、普段から運動しているし余裕だろうと思っていただけに


その一言に火がついて

『なるべく最初でお願いします!』と答えてしまったプライドの高い私です。


先頭を任された私たち。息子は元々先頭が希望でした。
私だけすぐに後悔することに…






不安定な足元と想像以上の高さ。


慎重に進みたいのに、

どんどん進む息子を追いかけるのに必死で

焦る💦


後続には
元気な男の子。煽られているように感じてまたもや焦る💦


追いかけ、追いかけられ、

ゴールに辿り着く頃にはゼェゼェだらだら。
出所の良く分からない汗をたくさんかいてしまいました…💦登山よりも恐いし疲れました。。

もう二度とやりたくありません。。。