海に縁がない土地柄、子どもの頃の水遊びと言えば川でした。




子どもの頃、山奥の上流域の滝壺に潜って大きな魚影を見たときの興奮を今でも覚えています。



今回もあまりにきれいな渓流で、潜って水中を覗きたい気持ちになりましたが、水は氷をたくさん入れたかのような冷たさ。




もし今の私が遊ぶようなことがあれば風邪を引いて寝込む自分の姿しか想像できません。。



いつものようらく






お兄さんがバケツに入った魚をドバドバ放流してくれるので、釣れること間違いなしのはずなのですが…




三時間で

息子のエサ釣り3匹。夫のルアーは全くの空振り。


思ったより釣れない…。



悔しがってその場から離れようとしない夫を残し


私と息子は十石へ。営業時間終了間際の滑り込みセーフでした。



二回目の来訪です。煮干の出汁と猪豚チャーシューが合う!麺がモチモチで相変わらずおいしかったです。




上野村の道の駅で夫の昼食やスイーツなどを物色して、ちらし寿司やいちご大福などをGET!



ポイントを変えて粘っていた夫は


その後5匹釣り上げ、計8匹の釣果となりました。


釣っている最中は必死で魚の写真が撮れませんでしたが

ニジマス5 ブラウン1 ヤマメ2の




焼き🔥

全部グリルに入りきらないので分けて焼きました。



大自然からもらった贅沢なご馳走に、家族みんなでおいしいー!と感激の夕ごはんでした。


自分で釣った魚を頬張る喜びはもちろん



大自然の中で釣糸を垂れる時間は本当にあっという間でとても豊かな時間でした。


では、また!