春休みを使って、親子三世代で四万温泉に来ました。



暖かみのあるロビー。

宿泊したのは、四万グランドホテルです。




たむら旅館の温泉パスポート付きプランにしたので、お部屋についたらすぐに湯巡りへ。


人混みが気になってのぞいてみると

有名どころの

積善館。


夕食を終えて渡り廊下から見えた積善館は
まるで桃源郷のようでした。



桃源郷の灯りに誘われるままに外へ。

異世界への入り口に期待が膨らみます。


夜になってもすごいにぎわい。


それもそのはず。





その場にいるだけで


異世界に迷い混んだような感覚になります。




千と千尋の神隠しの湯屋のモデルとして
世間に名が知れましたが




四万温泉自体は、まだまだ穴場だと思います。



県内の主要温泉地とは違うひなびたレトロな温泉地。



この短時間に現実と異世界を行き来して
ほわほわした気持ちで

一人ロビーでくつろぐ時間。




至福です。