釣りをするという夫について利根川河川敷へ




サイクリングロードは目の前。
ランをしたいところですが、
インフル開けの体力に不安があるので河原をのんびり散策することにしました。



水が流れるのを見て、水の音を聴いているだけ。

ただぼーっとしているだけで、
水辺の近くにいると心が穏やかになります。





放流日とのことで、釣りをする方たちがたくさんいました。
既に釣りを終えて帰ろうとしていた方が息子に『魚見る?』と。



バケツの中には3匹のヤマメがいました。
喜ぶ息子と私にさらに教えてくれたのが
釣れたのは放流直後だけ(7時過ぎ)で、もう釣れないだろうとのこと。

10時過ぎから釣りを始めた夫にとっては耳の痛い話でしたが、予想の範囲でもあったようで
悔しがるそぶりもなく、早々と切り上げていました。



漁券をどこで買うかまだ悩んでいますが
その姿さえわくわくしている様子が伝わってきます。

最近、利根川で釣った魚だそうです。




中禅寺湖のレイクトラウト
利根川のサクラマス
野反湖のブルーバックレインボー
神流川の渓流釣りや鮎釣り

春から秋にかけて目標や憧れがいっぱいの夫です。
その一方で釣った魚でバーベキューがしたい、できればみんなが好きなヤマメか鮎を10匹以上釣ってきてほしいと
ロマンよりも食欲が勝ってしまう私です。

皮を炭火で香ばしく焼いた川魚が大好物なんです笑

では、また!