高速道路から見える


どこまでも広がる青空と雄大な山々。




上信越道から見る大好きな景色です。



浅間山が目の前に!
黒斑山も先週とは違ってとても良いお天気。
今日登ったら…と想像していると、夫も同じことを考えていたようです

長野県に、今季最後のスキーに来ました。


まだまだ雪を楽しみたいのですが


3月は家族それぞれの予定がいっぱい詰まっているので、おそらくこれがこの冬最後のお楽しみです。



せっかくなので県外に足をのばしてみようと来たのが



ピラタス科🇨🇭東欧風の建物がかわいい。




子ども達にも滑りやすい初心者コースが多めなことと私の樹氷が見たいという強い希望でこちらに決めました。


リフトからは北横岳!隣にぴょこんと見える蓼科山。



リフトを降りると、もっと近い。


それにしても、
空の色が雪とのコントラストでより一層濃くなっていて

群青色空!





午後券を買って少し滑りました。




遅いお昼ごはんはロープウェイ乗り場のレストランで。

靴を脱いで上がれるのがとても良かったです。


ゆっくりくつろいで、
心もお腹もすっかり満たされました。



お昼の後、のんびりしていたらすでに15時。
ロープウェイの最終が16時だったので

私と娘の二人で慌ててロープウェイに乗りました。午後券でお昼を挟むと滑る時間が全然ないことに気付きました💦

続きます!