休日は


🗼京へ


目的は、娘の好きなKPOPアイドルのコンサートの夜の部を見ること。


帰宅時間が遅くなってしまうので

事前に都内の宿泊先を予約して


観光を兼ねて来たのは


スカイツリー☁️




初めて間近に見るスカイツリーの


大きさにびっくり…!!




周りはもっと近代的なのかと思いきや


下町の雰囲気どっぷりの中に立っているので


すごくギャップを感じました。






そして華やかな観光地。


浅草にも行きました。物や人に溢れたにぎわいはまるでお祭り騒ぎ。




食べ歩きをしようとしていましたが


あまりの人の多さに戦意を喪失して


お蕎麦食べました。



お蕎麦を食べた後は
甘いものが欲しくなったので
人形焼きを買いました。



そして、
娘が気になると言って入ったお煎餅やさん


欲しかった商品が売り切れで
別のものを探し始めると、私たちの会話を知ってか知らぬかご主人が奥から現れ
何かないの?すぐ用意するからね。と
商品の品出しを待つ間、飼い猫のお話をしてくれました。

前髪を下ろしているような猫ちゃんが、とってもチャーミング!


人であふれる観光地。そこで商いをする方たちはコミュ力の固まりで、お店はどこも接客がすばらしいなぁと思いました。

辛うじて撮った雷門。



風神様や雷神様もこの目で見られて嬉しかったです!




ホテルで早速ぽりぽり。おいしい♥️


東京🗼観光

②に続きます。