自宅から車で約1時間。

群馬県桐生市。

桐生といえば、篠原涼子の出身地。昔から美人で有名だったのだとか。

桐生と言えば生糸からつくる織物が有名で、昭和の時代には一大産業となりその名を全国に知られました。

商店街は、現代も昭和の名残を感じます。


鳴神山。さくっと登山しました。往復約2時間半の道のりでした。







長くなりそうなので、また次回書きます。
12時には下山し、昼食をとるため移動。


萬来軒。

中華の王道のお店でした✴️


本日のおすすめ。レバニラたまごのカキソース炒め。
チャーハン。
担々麺。(食べかけですみません。一口辛さを確認しようと思ったらあまりのおいしさに食べ進めてしまいました。)
めちゃくちゃおいしい!おすすめです!次回頼むメニューまでもう決めたので、リピート決定です。


でも、本当の目的は、登山でも中華でもありません。

今日一番の目的

それは、誕生日ケーキを注文していたPâtisserie miyakecakeを取りに行くことでした。



ここのケーキの大ファンなんです♥️

フルーツとタルト生地がとにかく絶妙で、ここのケーキは味も見た目もがあります。こだわりを持って丁寧に作っていることが一口食べてわかるそんなケーキ🌻です。

今日のタルトは、イチゴが苦手な娘のために注文したフルーツタルト🍊🥝です。夏らしさ全開でとても爽やかそうなケーキ、食べるのが楽しみです。