こんにちはニコニコ

引き続きTOTOショールーム見学中です。

今回はキッチン ミッテ選び!

 

 

 

カラーはゆきんこが自由に選んでいいよと夫に言われたので、第一印象でびびっときたトリコピンクにしましたラブラブ

 

取っ手はタオルを掛けられるようにラウンド型のシルバーキラキラ

 

 

その他、カウンターやパネルはシンプルにホワイトを選びました。

きっと可愛いぞ~ラブ

 

 

 

シンクの排水口を見せてもらいましたが、最近のものは本当に凸凹が少ないですね!

お掃除しやすそう!!

ぬめらせないように頑張りたい…もぐもぐ

 

 

 

足元にシンクの水栓スイッチがあって、踏んで水栓をオンオフできるオプションがあります。

実はゆきんこ実家にはこの足元スイッチが有るのですが・・・あっという間に壊れましたガーン

便利だし物珍しいし、最初は使いまくってましたが、修理となるとかなり大がかりなようで…壊れたまま放置されていますあせるあせる

もう20数年前の設備だから、今はもっと耐久性あるのかな!?

でも実家で早々に壊れたイメージがあるので、今回ゆきんこ家では採用を見送りましたDASH!

 

 

電子機器って便利なんですけどね。

ゆきんこも夫も壊れやすいイメージがあるので、結局はアナログが一番だよねっていう考えですショボーン

 

 

 

魚焼きグリルも掃除が面倒なイメージがあって、今までほとんど使ったことがありません。

グリル無しでもいいんですが、割引率を考えるとグリルの有無であまり値段差が出ない感じなので、3口IHのラクッキングリルにしましたキラキラ

 

グリル調理をほとんどしたことがないので、新居ではせっかくならチャレンジしてみようかなキョロキョロ

 

 

火力調節ボタンはガラスタッチ式で、トッププレートに凹凸がなく、これまた掃除しやすそうびっくり

 

 

このIHは換気連動していて、コンロのスイッチを入れると自動でオン!

消化後、3分で自動オフ!

 

夫が換気扇を回し忘れることがあるので、安心チュー

 

 

 

キッチン選び、まだまだ続くので次回へ流れ星

 

 

 

読んだよ!ポチッとお願いします

 ↓

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村