お気に入りのcafeで
仲間とおしゃべりする感じで
主婦目線の本音や気づきを
おしゃべりできたらいいなあコーヒー
 
時には、交流も…
 
ほんの些細な日常の幸せを
拾い集めていきたい
 
ここにくればなんだかホッとする
 
ゆきんこにもあなたにも
そんな場所でありますように
 

リラックスしてご訪問くださいね照れハート

 

 

 

インナーチャイルドとは…

 

直訳すれば「内にいる子ども」
大人になっても変わらないまま続いている
子ども時代の思考パターンや習慣を指す言葉

 
ネットで調べるとこんなことが書かれてます
 
 
 

 

インナーチャイルドの癒しって

 

小さい頃の
悲しかった辛かった
ネガティブに思える経験から
蓋をしてしまった、
取り残された感情を受け入れていくこと
 
 
 

今回は

ゆきんこがやってる方法の
ひとつを書いてみようと思います
 
 
 

本来子どもってみんな…


素直で優しくて目がキラキラしてて
純粋できれいなんだと思う
 
 
 
大人になっても
自分の中の子どもの感情は
素直で優しくてきれいで純粋なものだと
私は思ってる


 
壊れやすくて繊細!
わかってるから
大切に、大事に
自分なりに守ってきたんだと思うの



辛い経験をして
ずっと感情を押し殺し続けると
心の奥にどんどん溜まって
こんがらがってしまう



魂のピースが揃わず
抜け落ちてしまう


ありのままの自分になる為に
ひとつずつ拾い集める


 
 

小さい頃の話


お母さんと公園で遊んだり
家族で遊びに出かけたり
旅行に行ったりしたかった
 
友だちが楽しそうに話してるのを聞いて
すごくうらやましかった
 

両親は、いつも仕事で忙しくて
ゆっくり話すこともできない状態だったから
 
困らせる気がして
遊びに行きたい気づきって
どうしても言えなかったの
 

悲しい
さみしい
気持ちを感じたくなくて…
 
 
 
楽しいこと望んじゃいけない
 
みんなが普通にできることを
私はしちゃいけないんだ
 
 
いつのまにか
そんな風に書き換えちゃった


 
繰り返し繰り返し悲しいことは起こって


そのたびに
困らせるから我慢しなきゃ!って
やり続けて思い込みは
どんどん確立される


いろんなものが重なり合って
何が何だか自分がわからなくなった
 
 
 

過去に置き去りにした感情があるなんて


知らずに大人になって…


サラリーマンの奥さんになりたい気づき
専業主婦になりたい気づき
いつしかそんな夢を願ってた


子どもや家族との時間を
大切にしたい

仲良く楽しく
それが私の願いだった
 

 

最近分かったんだけど…



小さい時に私が夢見てた家族像が
結婚後の家族の理想となり
実現する為に
いろいろ乗り越えてきたんよね
 

 
子どもの頃の私は
実現できなかったけれど

大切な旦那さんや子どもの力を借りて
小さなころの夢を叶えてるんだなって

 
自分で夢を叶える方法も
もちろんやってる
大事なことだから


けど、
自分の家族と
自分の夢を叶えれるって素敵じゃないキラキラ


 
こんな
インナーチャイルドの癒し方も
ありなんじゃないかなって
ゆきんこは思う照れ
 





昨日に引き続き今日も

おでん

息子のリクエスト


2日目のおでんはサイコー爆笑



こうやってリクエストしたものを

みんなで

美味しい気づきって食べることも

憧れてたなぁハート





 

ハート型っ苦しいのが苦手な
 恥ずかしがり屋
 
ハート一姫二太郎(成人) 
 旦那さんと4人暮らし 
 大阪在住アラフィフ主婦 
 
 

流れ星家族の時間も自分の時間も大切したい

・日々の幸せに感謝しながら
   心豊かな時間を共有したい
 
・家族に寄り添ってサポートしたい
 
・お互いに対等、振り回されず、
 自由に自分の時間も楽しむ
 
流れ星みんなと笑顔でhappyに
・女性としての人生を
 とことん楽しもう
 
・家族、パートナー、嫁姑、
 親子の悩みなど波乗り感覚で
 軽く乗り越えて楽しもう
 
・ネガティブに考える意識を
 happy意識に書き換えて
 楽しい毎日にしていこう
 

家族に寄り添うように

サポートするのが得意!

 

否定するのではなく、

とことん肯定する思考を育てていこう

 

みんなで

豊かさを循環させ、拡大していこう♡

 

 
アラヒィフ繊細hsp主婦
だからこそできる
豊かな世界の創り方 
マイペースに実践中です
 
お付き合いよろしくお願いします照れ
 
一緒に楽しみませんか?
 
ハートゆきんこハート
 
 
 

今日もステキな1日になりますようにハート

 

最後まで読んでいただきありがとうございますハート

 

 

 

 

クローバーポチってもらえたら励みになりますクローバー

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ストレスフリーな生活へ
にほんブログ村