イベントバナー

 




「どれがいいかなぁ🤔」間取りに迷いだしたら沼りませんか?


私は見事に沼りに沼り、ベビが寝た後何時間見てるの?って位タブレットの間取り図を見入ってました🫣


こんな感じの間取りが4000プランあります指差し飛び出すハート

下矢印下矢印下矢印















最初は「アイスマイルってお値打ちっていうし大きい家も選べちゃう?」なーんて軽い気持ちで1番大きなサイズを見ていました🥹


確か43坪が1番大きかったと思います🤔


お値段総額(土地抜きのオプションやその他諸々入れて)4600万円程😱アギャー


冷蔵庫とか新しく買いたいものが買えなくなっちゃう😵‍💫って事で断念、、


グランスマートやアイスマート、アイキューブ、アイスマイルll+、アイスマイルの中から選ぶとして予算を伝え現実的な坪数を聞きたいなと思いました🥲(というか打ち合わせの時に書き出してくれていました!!営業さん最高✨)


家を建てるぞってなった時、3000万円あれば立派な家が建つと思っていた主人と色々インスタだったりYouTubeを見ていて絶対無理🥺と思っていたYukinchi🥲


実際の金額を目の当たりにして撃沈する主人と、そんな感じよねと納得する私🫠


その後もそれぞれのプランのタブレットにある間取りを見ながら値段を確認していく中でおおよそがわかって来たので、主人の中の20年で返せる金額の計画が整って来たようでした。(今の所主人が働いていますがベビが大きくなったら私も働く予定です)


我が家はアラフォー&アラフィフ夫婦👫


コロナ渦に結婚して中々ベビを授からず、昨年ベビが爆誕して家が手狭になってきたしそろそろ建てようかで動き出したからとにかくタイミングが悪かった🥲


数年前に3000万で建てられた家は今の感覚的に3900万程ないと建てられない、、3割程値上がってるそうです😰(HMにもよる)


だから以前は35-40坪が平均的な家の大きさと言われていたのが今は30-32坪位を選ぶ人が増えていて20坪台の平屋を選ぶ人も多いとか。


我が家も平屋を検討したけど、平屋の方が高いのね😨平屋建築で1坪の差額が3万程と言われている一条工務店でも安い方みたいです😢


だったら2階建てにしましょうよ💪ということで2階建てに決定😊


そんな我が家の予算は4200-4300万円になりました(土地別)


■我が家の予算で選べる間取りの大きさ

・グランスマートで30坪

・アイスマートで30坪

・アイキューブで32坪

・アイスマイルで35坪でした🏠


グランスマートとアイスマートはハイドロテクトタイルとモクリアを付けるならグランスマートと同じ位になるそうです。


(我が家の営業さんは外構など各項目ごとに多めに予算を見積もってくれています)


アイスマイル+にするならアイキューブにして2倍耐震にしたいよねなんて話しながら、「絶対無いよな」って4000プラン舐めてたら「あるやん😍」ってことで


その中から最終的に残ったのは2.3.4.5枚目のプランでした🏠


32.44坪と34.44坪✨


どちらも素敵✨お風呂が1.25坪なのと収納があって将来的に一人一部屋持てる所がポイントでした✨(我が家は子どもは1人の予定です。2人目がもし来てくれたらママとパパは半々で1部屋を使う予定です☺️)


最後の最後まで悩んで34.44坪の方にしようってなりましたが主人がアイスマイルを選ぶならあと100万位なら上げても良いよって言い出したので、少しでも大きくしたかったYukinchi血眼で探す😳


そこで見つけた間取りが今進めている間取りになりました👀✨増えた所と減った所もありますが間取り的に我が家にとっては最強でした💖


長くなったのと写真に載せきれなかったのでその話はまた今度🙇‍♀️


興味のある方はいいね👍とフォローして待っててね😊︎💕︎




Yukinchi(ゆきんち)

ママ☞39歳

主人☞45歳

ベビ☞生後7ヶ月

 🐶 ☞14歳︎︎ ♀


マッチングアプリで出会った主人と交際0日婚の末、3年の時を経て現在生後7ヶ月のベビを授かり育児奮闘中🩷✨結婚4年目を迎えました✨


このアカウントでは「家は、性能。」でお馴染みの一条工務店でのおうち作り情報と日常のお得情報を主に発信しています🉐


現在我が家はアイスマイルで契約中🏡


■一条工務店(店長クラスの方)全国ご紹介出来ます✨一条工務店は値引きが一切ありません。先に住宅展示場に行ってしまうとお得なサービスが全く受けられなくなりますのでご注意ください。(資料請求は大丈夫です)お気軽にDMください✉️


登録の為に頂いた個人情報は紹介サービス登録時のみに使用し、その後は速やかに削除致しますので安心してご利用ください。



🩷Yukinchiのおすすめ公開中🩷




イベントバナー