いよいよ息子も来年小学生...

本人は小学生になるの今から凄く楽しみにしててランドセルにもわくわくしている様子☺︎


カタログいくつか請求して色々みて、山本かばんと堀江鞄が候補に。


山本はまだ展示会が先だし、とりあえず先週に大阪にある堀江鞄さんにランドセル試着しに行ってきました。


見に行く前から黒一択の虎士。







どっちも嬉しそうに背負ってて、本人はとりあえず黒ベースのランドセルなら何でも良さげ😂


私としても、もう堀江鞄に決めてもいいかなと思ってて、軽さ重視の人工皮革のものでもしっかりした造りで見た目も色合いも落ち着いた感じで凄く良くて気に入りました☺︎そしてお値段も良心的なのも嬉しいところ。




錠前が底にあるスタンダードなタイプと半被せタイプと迷ってて、なかなか最後の決心が出来ないでいます。
半被せがしっくりきたから、気持ちはそっち寄り🤔




でも半被せは防犯的にどうなのかな〜とか。
一年生でつける交通安全のカバーは半被せだとつけれないみたいだけど、他の小学生ママさんに聞いたら強制じゃないみたいだし(地域や小学校によってそれぞれだと思います)、そこまで気にしなくて良いのかなー🤔って...
ネットみたら半被せ用の交通安全カバーも見つけたしサイズが合えば使えるしね◎


キャッシュレス還元できる6月の間に決めて注文しようと思います(><)




来年小学生のママさん、もうランドセル決めましたかー?

2014〜2015年に生まれたブロ友さんのお子さんももう小学生になるだなんて🥺


ほんとに感慨深い。。。🥺