ヘルパーの講習を受講していると介護関係の話しに敏感になるけど、知り合いの方の奥様が「うつ病」になっているという話しを聞きました。働きながらの介護って大変だなって思いましたカゼ


今って現実問題、介護に関わっている方ってどんなけいるんだろう。


そういう私も生活が安定しているわけでもなく、親にお世話になりっぱなしだしね。

朝から「もうちょっと自分の生活をちゃんとしてから介護にかかわりなさい。相手にも伝わるんだから」と怒られてしまった。

確かにその通りなんだよね。

私がちゃんとしてないのに介護される方も迷惑だよね。


なんとか自分の生活をしっかりしたいと思います。



にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村