母が亡くなってからは実家で暮らしているのだけれど、ほとんど無人になってしまった自宅の庭がジャングルになってしまいましたえっあせる

実家と自宅はクルマで15分くらいです

両方とも母の持ち家ですが、おいらたち夫婦に与えてくれました

庭いじりが大好きなお母ちゃんは週末に実家からここまで歩いてきて花を植えたり木を植えたりしていました
(実家は職場兼ですが全部コンクリートで土のとこが無いんです)

朝早くから暗くなるまでパッチンパッチンと枝とかを切るハサミの音が聞こえていました


でも亡くなる少し前に「あの庭はコンクリートで埋めちゃっていいよ」と言いました


悲しかったです

「おいらがちゃんと庭をキレイするよ」と言いました

きっと↓こうなると思ったのでしょう

なってしまいましたね(^▽^;)


なので頑張りました





もうすぐお母ちゃんの植えた紫陽花が咲きますあじさいあじさいあじさい

きっとお母ちゃんがこの庭に帰ってくると思います

それまでにもっと綺麗に仕上げておこう