black book | ミュージシャンとビジネスマンのパラレルライフ

ミュージシャンとビジネスマンのパラレルライフ

外資ITで広告プロダクト担当をしながら、ミュージシャンとして音源リリースやライブを15年続けています。

「黒本」高城剛

□この人が人気な理由は、そもそもオネェべしゃりをするゲイがテレビで持て囃されるように、ピエロ的な異物としての立ち位置が見て聞いてて楽しいからだろう。
□で、そういう風になっているところは、日本式システムの非難するスタンスを変えないという、何となく首尾一貫してるように見えるスタイル、それは複数収入があり、リスク分散してるから、それは自分が楽しいと思うように好きな方を選んで生きてるから、定住せずに生きてるからで、結局この人の価値観は日本人の1%にも0.1%にも満たない考え方と趣味嗜好と行動をしているので、基本参考にすべきではないと思う。
□というか、宗教じみて見えるのは、この人は常に断定的な物言いをすることが多いことなんだろう。それを信じようとするし、敵を明確にすることによって仲間や信者を作ることが出来るようになってるようだ。
□かくいう自分はなんだかんだ好きなのである。