圧力鍋(サイズ 5.5L)を新たに買いました。
我が家にとって3個目の圧力鍋です。


ウチでは圧力鍋は良く活躍します。
それまで使ってきた2個(5Lと3.5L?)は、過去に
何度も内底を焦がしてしまうというミスを犯して
しまって、だいぶ機能性が劣ってきていたのです。

このあいだ、女房ドンが 5Lちゃんを焦がして
しまったのを機会に、買い替えることにしました。
安かったのでアマゾンでポチリました。
\6,018.- 也 =安っ!

1号、2号、3号とそれぞれ大きさと形が微妙に
違うので今後も使い分けてゆくことになると思い
ます。

昨夜は、さっそく女房ドンがシチューを作って
くれました。


世の中に こんな便利なモノがあるというのに、
使わない人がいるというのは信じ難いことです。

① 調理の時間短縮と、
② 肉や魚の身離れ(骨離れ)が良い、
③ 料理が柔らかくできる
…等のメリットがあります。

過去には、高地のキャンプ場でスパゲッティの
麺を茹でるために車に積んでいったこともあり
ます。