昨日は104回目の抗がん剤治療でした。
(イリノテカン + ベクティビックス? 血液検査に
よるマグネシウムの値がLマークだったので、また
点滴に加えられました。)

それはそうと、(先週から5日間だけ苦しんでいた)
左頬痛の原因が判明しました。歯医者関係の問題かと、
勝手に疑惑を持っていたのですが…、私。笑

→ なんと、抗がん剤の副作用でしたぁ。

薬剤師によると…、ドレゾロン酸(=転移している骨=
仙骨=に作用させる)という点滴タイプの抗がん剤を
受けているのですが、これによる副作用だろうとのこと。
まさかっ、の結論でしたぁ。でも、原因判明して超嬉し! 
v^^ 昨日の化学療法室では そのドレゾロン酸は外され
ました。

将来的には、仙骨への抗がん剤もやめるわけにはいか
ないので、再開させるにしても、同病院内の口腔外科と
協議する必要が出てきそう?

これらの結果報告は、病院のベッドから女房ドン
(=ボウリング遊び中)のケイタイへお互いのスマホを
使って即 行いました。