現在、歯科医に通院して歯の治療中の身なのですが、
今直している右上の歯とは別に、左頬が突然にひどく
痛むのです。もう夜も寝られない程です。

5/10(金)の早朝から、この痛みが始まりました。
たまたまその日の午前中が虫歯の治療予定日だった
ので、クリニックの院長先生に「朝から3時間程も
痛みで苦しんだ」旨を伝えて、診てもらいました。
 cf. 5/10の拙ブログ、『朝から歯肉炎??』

結果は…、「別に歯にも歯茎にも問題は無さそう
ですヨぉ」だと。簡単に診察され、軽くあしらわれ、
本命の虫歯の治療に移行されてしまいましたぁ。
やぶ医者かっ?

その後も激しい痛みは何度も(ほぼ毎日のように)
起こります。原因は不明。痛みが起こるきっかけも
分かりません。突然に痛みがやってくるのですが、
冷たいモノや熱いモノを口にしたのがきっかけで
始まることもあります。痛みの部位としては、歯の
ような感じがするのですが…。左歯茎(あるいは
左頬全体)が痛いように感じることもあります。

もう、痛さのツボにハマってしまった時には、
どうしようもなく、そうして逃げる手段も見つかっ
ていません。痛み止めの薬を飲みますが殆ど効き
ません。ホッカイロや湯たんぽを頬に当てて 無理
やり眠っています。最近は睡眠不足ぎみですぅ。

どうしよう? 明日、いつもの総合病院の方で
抗がん剤治療があるのですが、同病院内の口腔
外科の方に回しもらうのも手かな? と思って
います。

現行の虫歯の治療の方は、今のやぶ(?)デンタル・
クリニックで完結してもらおうかナ?(=因みに
次回の歯の治療は、5/21(火)です。)

若いころは歯は丈夫で、歯科医に掛かったことも
なかったのですが…(=生まれて初めて歯医者
さんに行ったのが34歳の時)。大腸がんの影響で、
今はこんなことになるなんてぇー! 泣

今日は今のところは(珍しいことに)痛みは出て
いませんが…、「嵐の前の静けさ」のような気も
しています。(夕べは久しぶりに問題無く眠れ
ました。)苦笑 あぁーあ…!