昨日は103回目の抗がん剤治療でした。
(イリノテカン + ベクティビックス?)血液検査による
マグネシウムの値は、基準値内に戻っていました。

夕方 帰宅した後、ちょこっと悪心・不快感が襲ってきた
ので、ベッドに横になりました。その後も更に強烈な
不快感が増し、(起きたり寝たりを繰り返し)食事を
摂ることもできず、かといって寝ることもできずに 
苦しみました。

その後、薬に助けてもらって 何とかベッドで横になる
までには回復しました。飲んだ薬は、(通常の夜用薬の
他に)…

- オランザピン =悪心・吐気止め・食欲不振時に
 (脳に直接指令を出す薬)

- ロキソプロフェン =痛み止め
- オキノーム 5mg =痛み止め(医療用麻薬)

夜なか、(カット・フルーツの他に)夕食代わりに
カップ飯を食べました(=折角 女房ドンが用意して
くれたお刺身はパス。泣)。


今朝は、普通に元気になっています。