夫婦二人で仲良く5回目のコロナワクチンを接種してきました。

1回目 ファイザー
2回目 ファイザー
3回目 モデルナ
4回目 モデルナ
5回目(=今回)ファイザー

極近くの小さな内科クリニック(=ウチから道路を隔ててスグ、
お隣さんみたいなモノ=今年開業=20秒で行ける)で打ちました。
土曜日の午後 2時間程だけ打って、儲けているようです。

…が、アスコはダメだワな! もう二度と行かねぇ―! 笑 

院内は超過密状態で、順番も飛ばされましたぁ。体温確認あり
ませんでしたぁ。ワクチンの種類の確認もせずに打たれましたぁー。
笑 二人揃って行って 同時に受け付した筈なのに、女房ドンは
4人も飛ばされ、待たされましたぁ。

「トレイの中に残っている注射器の数が合わないー」と騒いで
います。それで気づいたようですが…。女房ドンは "もう打ち
終わった" と誤認識されていたようです。

話変わって、昨日は、世間の皆さんがやっているように、ウチで
クリスマスを祝いました。ささやかなクリスマスディナーです
(=全て デキアイ 笑)

サーモンとアボカド刺身混
肉系握り寿司
ローストチキン

久しぶりにお酒もちょっぴりだけ飲んでみました(=別段、美味し
くも感じませんでしたが…しょうがない。 苦笑)。

いつか豪快にアウトドアで、七面鳥 丸ごとローストしてみたい
なぁー! v^^