今回行った青森旅行は、飛行機と観光バス(=現地)を利用しました。

(往路)羽田空港~青森空港
(復路)三沢空港~羽田空港

 


「WHILL自動運転システム」(=自動運転パーソナルモビリティ・電動車椅子)
行きの羽田空港では、空港内で無人歩行器(=車椅子?)を利用しました。
脚の悪い人に、これは便利です。 v^^ 「行き先・駐機場No.」を入力すると
自動でその待合所まで運んでくれます。安全装置も完璧です。降りた後は、
自動で(ひとりで)元の場所まで帰って行きます。(=無料。予約も不要)


津軽藩ねぷた村の会館内でねぷたの太鼓体験をしてきました。


入浴用パウチ保護フィルム
青森での2泊ともに、ホテルの温泉に入りました。
パウチの上から保護フィルム(=パッチ)を貼って入浴しました。
雪の被った岩風呂もあり、温泉を堪能できました。 v^^


新種のリンゴ
観光地のお土産品売り場で見たこともないような、不思議な色をしたリンゴを
発見したので、自宅のお土産に買ってみました。食べるのが楽しみです。