12月18日から、夫婦で2泊3日 青森県へ旅行に行って来ました。

津軽半島最北端・竜飛岬

高山稲荷神社
鶴の舞橋
津軽藩ねぷた村

白鳥飛来地・浅所海岸
太宰治記念館
世界遺産・三内丸山遺跡
青森・たてねぷた会館

等、観光地を巡ってきました。

東北・北陸地方は今週寒波で(特に新潟地方はニュースになる程の大雪とやら)
寒かったですぅ。笑

(ホテルの夕食)


(竜飛岬の津軽海峡冬景色・石碑、「さぶかったぁー!」)


(高山稲荷神社、202基の鳥居)


(鶴の舞橋にて。吉永小百合のTVCMで有名になった場所)

ふぶく程の寒さの中でしたが、雪国の観光を楽しんできました。

当然ながら、戻ったこちら横浜は温かく感じています。 v^^