今日はいつもの通り真岡市・井頭公園にいき、

自転車練習でなく、かけっこの練習をしました。

 

これはこれで感慨深いことがたくさんあったのですが、

今日は更に特別な感情がありました。

 

井頭公園の売店にはソフトクリームやたい焼きなど売っており

訪れた際は必ず何かしら購入しておやつにしています。

*たい焼きが美味しいのです。

 

いつもの通り、

公園内を一周した後「今日は何か買うの?」と聞いてみると、、、

 

「今日はたい焼き買ってあげるよ!」

と言われたので、ちょっとびっくり。

 

「パパとママに買ってくれるの?」と聞き直すと

 

「ばあばにお金もらったから自分で3個買うよ」と。

 

お正月にばあばにもらったお年玉があるのですが、

それを持ってきたようで、なんとご馳走してくると言うのでした。

 

いざ!いつもの売店について、いつもいるおばちゃんに

 

「あんこのたい焼き、3個ください!」と伝えると

おばちゃんも優しく対応してくれて、無事に買えました。

 

かなり緊張したようで、買えた後はホッとしたような顔をしてました。

 

自分の子のお小遣いでご馳走になる日が来るなんて、

と感慨深く思いながら美味しく鯛焼きをいただきました。

 

曇天の散歩の中、今日もいい1日でした。