お客様は会議で国際展示場の会議室へ。

   早めに会場に着きました。

   お昼まで隣の棟で待機していたら、ガイド仲間のNさんにバッタリお会いして、嬉しかったぁ!



   毎日、お客様のご希望は当初の予定から変わるので相談しながら。

  今日は午後3|時から雨予報!

   ホテルに戻り、ハイヤーとわたしは待っていて銀座に送り。早めに再集合して、ディナーの前に少しだけ観光することに。

   天気予報は当たり、3時から雨。しかも次第に強い雨になりました。

   銀座からホテルに戻り、ミニミニ観光に出発。伝統的街 浅草VS.原宿エリア?の2択で、浅草に決定!雨で、渋滞もあり、遅くなりましたが5時半に到着。ライトアップされていて綺麗です!

  



   雷門、仲見世。、アーケードの屋根のある商店でお買い物。伝法院通りから宝蔵門、おみくじ。本堂。

   最近、凶は滅多に出なかったのに、5本中3

本、凶!わー、ごめんなさい!枝に結ぶとGood luckに変わります!

   本堂の扉は閉まっていたけれど、丁寧にお参りしてきました。

   



   インドにも仏教寺院はあるけど、建物はちょっと違うらしい。

   娘の結婚式の話から、宗教で式をあげるの?と。キリスト教、神道が式場にあるけど、娘たち無宗教で、誓いを立てるのよー。と。

  お話しした男性も、無宗教だそう。

  またインドの結婚式は500人も招くビッグパーティらしく、女性リーダーは、1000人お招きしたそう!!(びっくり!!)

   最後の日の夕食は、新橋のしゃぶしゃぶレストラン。ビーガンしゃぶしゃぶもあり、食事リクエストも4通り用意してくれました。

   私も同席させてもらい、ビーガンしゃぶしゃぶ。大豆ミートのハンバーグが出たり、ボリューム満点!ゲストが召し上がらない焼き鯖寿司もいただいてしまった!



   初めてのお料理ばかりで、真剣にしゃぶしゃぶして、面白い、楽しい夕食になりました!

   最後の夜。皆様が お仕事でモビリティショーに行ってる間も、待機していただけだけど、行き帰りや、食事の時、ミニ観光で、親しくさせていただき、またまた名残惜しい。

   インドの真鍮でできた、木の枝の形の 光背のような?!ずしっと重たい飾り物をいただきました。ラッキーアイテムなのかもしれませんね。

   インドにも来なさい!って。

   さあ言われると、行ってみたいかも。


    エージェントさんの一生懸命やって下さった担当者様に報告しました。彼女は新卒の新人さんだそうで、丁寧にして下さいました。またご一緒できますよう!