今日はお二人のお客様の都内観光。とても緊張します。お会いしたら、笑顔でご挨拶して下さったので、ホッとしました。

   ご希望は原宿でしたが、ファッション、お洋服を見たいようなので、246と表参道の交わるあたりからスタートしようかと、タクシーを246で降りました。

   イッセイミヤケや、miumiuにも興味無いようで通り過ぎる。奥様は、背中が大きく空いたミニスカート。マイアミやカリフォルニアの感じのファッション。GENTLE MONSTERは、入店して、かっこいいシルバーのサングラスを買い物。お買い物して下さると、ホッとします。

  昼食リクエストがあり、隣りがヨックモックなので、提案すると、デザートみたいだねーと、あえなく却下。ご自身で検索されてTOKYO Wisky Libraryへ。青山のプラダの裏あたりは新しいビルとお店ができている。ドルチェ&ガッパーナもありました。

   私も一緒に入店させてもらいました。ウィスキー

ライブラリーというだけあって、ウイスキーのメニューは辞書のように分厚い!1300種以上のウィスキーコレクション。お客様は、山崎18年、白州18年、響21年の飲み比べを、なさっていました!どれが美味しいですか?と伺うと、響が一番好き。2番目は白州でした。

  ハニーオールドファッションド というカクテルも。可愛らしくピックが刺さって出てきたので、可愛い❤️と日本語レッスンも。奥様はとても可愛い❤️です。

   表参道通り抜けで明治神宮へ歩くことに。明治神宮では友人のAガイドさんとすれ違って嬉しい😃

   竹下通りへ。可愛いヘアアクセサリーや、ワンちゃんのお洋服もご友人へのお土産にお買い物。そして、舞台衣装みたいなお店へ。普段パーティが多いそうです。日本に来る前も一つチャリティのパーティに出てきたそうです。



    明治通りを超えて、キャットストリート手前の裏原へ。ビンテージのTシャツやカジュアルウェアのお店へ。Tシャツ1枚、5万円もするのですね。。。

 この後、バーに立ち寄るそうで、こちらでお別れ。


    楽しい旅を。

   裏原とか、裏青山も探検しがいがありそうですね。