晴天の京都。暑い日になりました。

  朝、一番は金閣寺。晴れて良かった!

    鯉が滝を登る小さい滝のところは、見たことも無いくらいの水量で、勢いよく水が流れ落ちていました!昨日の雨のせいですね。

   嵐山へ。

雨後の竹林は美しい、桂川は、やはり水嵩が増して濁っていました。船も全部運休。保津川は激流になってるのでしょう。


 自由時間が、長かったので、モンキーパークをお知らせしたら、何人かの行かれました。20分の山登りだそうで。それもお知らせしましたが。暑いのに皆さん元気ー!

 

   午後は三十三間堂へ。内部も湿度が高くて、夏は大変です。


  

  伏見稲荷へ。小さい赤い鳥居は人気。

重軽石。みんなは、軽い!easy!と持ち上げてるのに、わたしは重い!(涙)

   この日は、暑くて暑くて湿度も高くて、水を飲んでいても頭が痛くなってきました。

  昨日は歩き疲れましたが、今日は暑さでやられて、バテバテです。

  夕飯の場所がホテルから近かったのが救いです。


   こんなに暑いと、侘び寂び、なんて、感じるどころではないですー。

   京都の観光、このように代表的なところが、選ばれて訪問するのですが、大徳寺の塔頭とか、あまり観光客が多く訪れない場所で静かに、ゆっくりゆったり過ごしたい感じです。