急に「公共交通機関」を利用したいと前日夜にエージェントさんから連絡をいただき。理由は、お客様は公共交通機関を当初ご希望なさっていて、日本側から、この人数での移動は無理ですと断りしたのが、伝わっていなかった。

   今から変えられないか?ということ。

京都市内の複数箇所は、バスが必要なので、京都はコンビネーション。後日、広島から宮島口は電車で往復する事に


   朝、早く目が覚めて朝6時にJRみどりの窓口へ。

今日明日と宮島に行く日のチケットを購入。団体券ではないので、61枚x4通り発券。一安心。


   京都から嵯峨嵐山へ。幸いこの線は京都が始発。みんなは座れて行けました。降りる時は混雑していたので、ここです!と。ドキドキ。

   駅のコンコースで、歩く道と計画を説明してから歩き始めました。

  

   天龍寺。


 紫陽花、花菖蒲が綺麗。


  保津川の船に乗る高校生に手を振り。

一人の男の子は、日本語を話す練習をしていて「一緒に写真を撮りませんか?」発音はコレで良い?と。

 高校生にたち、話しかけて、写真を撮るのに成功して、さらに「あなたの名前を書いてください」も成功して、名前を書いてもらっでいました!

   積極的で、凄い!

   ただお寺見て歩くより、こういうのいいなぁ。

  渡月橋の麓で、フリータイム。昼食。 

戻ってきた女の子たちが、「ベジタリアンのレストランが、あったの!」と、めちゃ嬉しそうでした!

   次は金閣寺。


 キラキラでした。

 次は河原町で買い物時間。バスを降りる場所から新京極まで遠くて、買い物もすごく短い時間で申し訳なかったです。帰りを地下鉄でも良かった。。。と後から思う。。。   

  短い時間でsou souは。ブラウス2枚とスカーフを購入!気に入ったのが見つかって嬉しい😃

  

  夜はイタリアンへ。お誕生日の女性徒がいらして、お誕生日のプレートを用意していただきました。

ほっぺやおでこに生クリームをくっつける愛あるイタズラ。みんなに愛されてる女の子でした!おめでとう💕



   この後、皆様はカラオケへ。この前後でまたも違うリクエストが! 明日はお寺をやめて、モンキーパーク?!

   嵐山に行った時に、モンキーパークの話はしたけど、それは近くに行ってたから。

  代替え案で、水族館にしては?と。

  明日も頑張ろう。