新幹線で京都へ行く日。

  荷物は同日配達のトラックにて。

  東京駅までのわずかな時間でしたが、バスのドライバーさんが四季の旅でお世話になった顔見知りの方。とても嬉しかったです。 

  新幹線は16号車。富士山は見えない。残念!あっという間に京都。アバンティ地下でランチを食べ終わったら、別のレストランは外国人をご案内しているガイドさんを発見。もしや?!

   嬉しくて思わず叫んでしまった、友人のガイドMさん!嬉しいですね!   

   バスで奈良へ。春日大社参拝の後、若草山へ登り、予定通り南大門へ。 

  鹿と、小学生と触れ合っていました。

黄色い帽子の小学生たち、可愛かったです!こちらの生徒たちも、とても嬉しそう!!こういうのが、良いですね💕


   運慶 快慶の金剛力士像は、やはり凄い迫力。

大仏殿と大仏。


    集まって、奈良公園の乗車場所へ。

  バスで京都市内へ。まだまだ、続く。

夕食は、韓国焼肉のお店。3階フロア貸切。

  まあ、よく食べる!先生の大人のテーブルはとっくに食べ終わってるのに、若い子たちは、お喋りしながらワイワイ、ガヤガヤ。しかも、お肉苦手な子たちの肉が、肉食系男子のテーブルに集まり、延々と焼き続けて食べ続けている!

  あと3分!と、ようやく切り上げて終わりました!!重ねたお皿と記念写真!



 帰りは地下鉄で二駅。みんなか食べているうちに、回数券を買っておきました。JRなどは回数券廃止になっているけど、京都の地下鉄はまだあり、助かりました。

   そして、ホテルに戻ってからも、まだまだ

試練が続く事に。明日も頑張ろう。