丸一日、ディズニーランドの日。

JR山手線、東京駅から京葉線。朝の混雑の時間帯なので、ちょっと緊張しました!

  山手の線は、乗り込むドアを分散して乗車。東京駅構内を突っ切って京葉線へ。京葉線は、久しぶりだけど、遠い。

   何とか無事に到着。9時開園に合わせてドアオープンしても大勢の人が入園するので、沢山の列ができていました。

  お天気も良く、ディズニー日和。待ち合わせ場所を決めて、バイバイ。

   私は入場しないで、21時10分に外で待ち合わせ。

   京葉線から見える海の景色がとたも綺麗!房総半島も見えました。

    することがいっぱいあり、空き時間は好きに過ごして良い、とのエージェントからの申し出に、一度ホテルに戻り、事務作業をしていました。


  さて、夜お迎えに。舞浜駅で花火が、見えました!

   丸一日ディズニーランドで思い思いに過ごしたゲスト。スペースマウンテンにも乗れた!パレードも素敵だった!って。良かった!みんな40周年プレミア向けパスを上手に使って、真っ先にスペースマウンテンに行ったらしい。意外にも、被り物買ってる学生さんは一人もいなかった!


   帰りは、また京葉線。いただき経験したので、みんなもスムーズについてきてくれます。京葉線、終点が東京駅。山手線の先頭の方に乗って、池袋駅は、メトロポリタン口から出て帰りました。