晴天の1日。朝から気温が上がりました。 

強羅にて11時のお迎えなので、箱根登山電車でコトコト行きました。

   登山電車も満員でした。


   お客様は今日の夜のフライトで帰国される。

箱根の山を下り、小田原城を見てはどうかと提案して、階段が大変なら、下の方を見るだけでも。と、歩き始めましたが、他の場所でもお城に行かなかったそうなので、銅門を見たり、常盤木門を鑑賞しながら、天守の1階まで行ってしまいました。

  



  中で英語字幕ありの、北条氏のストーリーを7分で上映していて、面白かったです。

   ちょうどお昼なので、小田原ミナカのフードコートへ。ベイカリーで、サンドイッチを購入して日陰で風が通る中庭で、いただきました。毎日、和食続きなので、コレが良かったみたい。

  次は鎌倉大仏へ。

  西湘バイパス!海も青くてGood!

大仏も!!ほっぺのゴールドを確認。

   大仏の後、少し街歩き。アンティークの和食器のお店を見たり、この街が好き、と、プチ楽しみました。お天気が、良すぎて日差しも強くて、少々疲れて来ました。

  横浜新道からベイブリッジを渡り、羽田空港へ。渋滞も無く、順調に着きました。約2週間の旅行のラスト、二日間、ご一緒出来ました。笑顔で、とても良かった!と仰っていただけて、良かった!

  またお待ちしています!