今日のお仕事は大黒埠頭から。辺鄙な場所と

思っていましたが、横浜駅から急行のバスで3つ目。大黒税関正門で下車すると目の前です。

   横浜からのバスは、開港記念館の横も通る。あ!ジャック!小雨の大黒埠頭。ダイアモンドプリンセスと同じくマークの船。



  お客様もプリンセスクルーズのメダリオンをつけておられる。

  シドニーを3週間前に出航した船.

 香港、台湾、そして日本は大阪、高知に寄港したそう。

   下船して、都内を2ヶ所訪れて羽田空港へ。

出発はバスの番号とスタンバイの私たちのバス番号が違って、びっくりしましたが、無事に?!時刻通りに出発。

  ほかのクルーズよりお足の悪い方が多く、ゆっくり。明治神宮では、春の大祭が始まったばかりで、本堂で雅楽の演奏をしていて、華やかな音色が聞こえました。

  覗き込むとオレンジ色の伝統衣装に身を包んだ楽隊が20名ぐらい座って演奏しておられました。

  少し説明の後、今度は、結婚式の行列が現れて、美しい花嫁さんを見ることができました。 


   浅草は、フリータイム1時間とりましたが、あまりに混雑していて楽しむどころでなかったようです。

13時50分浅草。14時半羽田空港第三ターミナル。

みなさま協力的で、とてもスムーズに帰ってこられました。

   羽田空港からは、帰宅も近い。4月までの仕事は一区切り。特にスルー二つ。数日、ほっとして、休みます。


 既に来年のオファーが来ています。でも一つのツアーが2週間。どおしましょう。。。