ブログが1日飛んでしまったので、19日のこと書きます。この日は、まだ声が出ていました。


   ホテルのコンシェルジュさんからの仕事を紹介してくださるエージェントさんからの初めてのお仕事。JGAとPGAの研修で知り合ったKガイドさんと、ご一緒に二人でのご案内。大変心強いです。

  彼女は既にお客様と前日に鎌倉訪問をなさっていらして、様子もご存知とのこと。

   天気が良いので、ホテルから歩いて築地へ行くことに。最初、わたしが先頭になりましたが、わからなくなってしまい、先頭をKガイドと交代しました!失礼しました。AからBをしたことあっても、BかAは???でした。

   半プロフェッショナルの魚河岸市場のビルディングから探訪。古い市場に近いエリアは、難しいお店があると聞いて、これまで行っていませんでしたが、入ってみたら、良い感じでした。しかも通路が曲がっていて、出てきたら波除神社の近く。折角なので、波除神社へも訪問。境内が工事中でしたが、なにわいバラが、満開でした。(昨年、やはりお客様とこのバラの前でお写真を撮ったことを思い出しました!!)

  もう一つの魚河岸ビルを通り抜けました。アメリカの各地からのお客様は興味深々でした。

   さて大混雑の狭い路地に行きましょう!くれぐれもスリに注意!!!!!

   私が好きな小さな家庭用品のお店をご紹介したら。小さなすりおろし機やお掃除の小さなハケ、おつまみに刺すピックが、どっさり入った2800円の袋を4つくらいお買い上げ!! びっくり。海外の方はホームパーティとか、なさるのかしら?!

   味付け海苔大好きなゲストが海苔を大人買いしたり、そのうち人混みで、ぐちゃぐちゃに。

   ゲストとは、はぐれたら最終的にがんセンターの前の交差点待ち合わせを決めておいたので良かった!!

   7人とは、ご一緒に。寿司清さんでランチを召し上がるとのことでお別れ。はぐれた5人と待ち合わせ場所でミートできました!!!

   Kガイドさんとホテルに戻り、終了報告。

   折角お会いできたので、私たちもお寿司が食べたくなり、新橋近くのビルでお寿司ランチ!美味しかったです。お茶とケーキもいただきました。今日はご一緒できて良かった!!勉強になりました。

  



   午後が空いたので、白金高輪に立ち寄り、経理の仕事も少ししてきました。


   薬局で見比べて1番高いルルアタックEX のどの痛みに、と一際大きな文字で書かれた市販薬を購入。

   帰宅して、家で緑黄色野菜も加えたお料理を食べて就寝。明日は11時半スタート。

  (の、予定でした。。。。)