ツアーの最後の日です。

スカイツリーは、登らずに写真だけなので、東武橋から撮影。川のほとりに、珍しい桜、普賢象(ふげんぞう)がピンクとクリームイエローの花を咲かせていました。


   浅草では、30分だけフリータイム。

ショッピングに時間を取りたいのかと思ったら次の銀座で。私たちのグループは、ブルガリとか高級なお店のショッピングに興味がない。歌舞伎が見たい!と、突然の提案!!えーー!

   取れるかどうかわかりませんよ。。。と、とりあえず歌舞伎座の前に歩く。一幕見の当日窓口販売の席数は少なく残席2, 一幕見でもオンライン販売は40残席。でも一度に4席しか買えない。36席。必死で8席買ったところで売り切れ。焦ったら私たちのメンバーが買えていて、無事に全員時間ギリギリに滑り込みました。しかし、わたしも含めて予習していないし、英語ガイドも借りなかったので.お客様はもちろん、私も??ストーリーがよくわからない。一幕見終わり、外に出てからストーリーをおさらいしました。でも、みんな、特別な体験!と喜んでおられました!

 


  もう、こんなバタバタしたグループは初めて!笑うしかない!!

   最後は、明治神宮、原宿フリータイム、渋谷スクランブル交差点。


   盛りだくさん!このツアーは全日お天気に恵まれました。

  成田空港にお送りして、ハグしてお別れ。

  大変でしたが、思い出に残る面白いツアーになりました。