昨日に続いて今日も、息子家族と過ごす1日。

その前に、朝10時に明日からのツアー打ち合わせ。先週の報告も含めて10時から11時半過ぎまで営業の担当の方もお話ししました。

   終わってから、お料理。中華街おこわと、鳥の唐揚げ、ソーセージ、サラダを用意しました。午前中は、主人の母のお墓参りへ。そのあと、お昼の後は、カップヌードルミュージアムへ。横浜駅からタクシーで。

   

    カップに絵を描いてから


  麺をカップに。揚げた麺にカップを被せて、くるっと返す。スープを選ぶ。具を4種類。ひよこちゃんの絵のはんぺん、エビ、卵、ネギ。すべてフリーズドライ。蓋を圧力と温度て容器にくっつけてから、シュリンクパック。



  お持ち帰りのピニールに入れて、空気を入れて仕上げました。

 

   展示のコーナーへ。朝ドラ、まんぷくを見たばかりなので、本当にすごい発明だった!!と。そして、こんなにいろんな種類、


世界のカップラーメンな消費量も面白い。ダントツ一位は中国。

  4階には、ミニアスレチックみたいな、小さい子が遊べるコーナーがあり、30分入れ替え制。そこで遊んで帰ることに。

   桜木町に出るのに、ヨコハマエアキャビン。


  たった7分、1000円は高いけど、眼下に汽車道のの桜木町並木、みなとみらいの街が見えて、なかなか楽しいものでした。


    横浜駅で横須賀線グリーンで、お世話になってるお嫁さんの実家へ帰ります。 

  あ!お別れすると、オランダに帰っちゃうから、しばらく会えないね、と思うと、寂しい感じ。

   明日は箱根へ、旅行に行くそうだけど、元気でねー!と、バイバイしてきました。