先週始まったツアーも、ついに、東京へ。

  都内の桜は満開。ホテルの朝食レストランでは

ガイド仲間のKさんにお会いしました!



 昨日の箱根から東京部向かうバスの中で、

予備知識として、一通り、東京の代表的なところの説明を入れておきました。 

   今朝は、特別講師(インフルエンサー)が参加して、様々な話をしながらの1日。   

  最初は明治神宮。


  このグループはみんな こもだるが好き、

  お土産にミニチュアを沢山買っています!

 次は原宿。約3時間のフリータイム!

  



  わたしはGYREのカフェへ。お洒落な空間。

   友人のRさんが、下見に原宿に向かってるとわかり、12時半ごろ会うことができました!

  表参道ヒルズのお店をチェックして、私は集合場所へ。たっぷりの時間でお買い物も、皆さましっかり楽しまれました。

   FITだと一緒について歩くけど、かえって、完全自由で3時間もあると、じっくりお買い物もできる!なるほど!でした。

 

   浅草の桜。そして、車窓からの赤坂見附の桜。満開です。

   浅草でも2時間の自由時間。時間があったので。ヴィーガンカフェの場所も確認。河童橋の手前でした。

  浮世絵のお店。マリオンクレープ。

タイガー餃子。

  わたしはここのスパイシー餃子が好きで、1人ランチを楽しみました。

   最後の訪問場所は東京スカイツリー。

展望台へ。

 曇りでしたが景色は楽しめました。

  ポケモンショップに行きたいゲストは

超スピードで行って、5階の集合場所に戻って来ました。お目当ての親子ピカチューは、売り切れだったとのこと。



   皆様と親しくなって、一緒に写真を撮ったりハグしてお別れ。。。

  優しくて、親切で、色々話しかけてくださり、質問くださり、しかも全員、日本人よりも時刻厳守で、旅程もスムーズ。素敵なグループでした。

  何より長身で、きめ細やかなツアーリーダーさん、素晴らしく、一緒にやった折り紙レッスン、日本語を書いて見る時間も面白かったです。

   ゲストの皆様はあと1日半、フリータイムを過ごして帰国されます。

   帰る時間には東京タワーのライトアップ。   

   今年初めてのスルーツアーが無事に終わってホッとしました。