お世話になった、ススキの原一の湯さん。

仙石原のススキは山焼きをしたばかりのようでした。これで、雑草を枯らして、またススキの原になる。



   湖を半周して、箱根の関所へ。

 関所の説明はしたけれど。皆さま、丸山物産へ。寄木細工の実演を見せていただくと、多くのゲストがショッピングして下さいました。

   そして、再びの河口湖。ほうとう不動へ。別館の団体席でいただきましたが、本館には武田の武将の絵が飾ってあります。父の御先祖様、かもしれない?!甘利という名前の武士の絵。

   


   新倉山浅間神社へ。残念ながら、富士山は見えない。桜もまだ蕾。展望台は右側から左の一方通行で5分の入れ替え制になっていました。、 

 今日は空いていて、そんなに待たずに登ることができました。  

 


  このグループは本当に時間を守る!吉田駅の前には、10分も前にも全員、集合していました!

  

   今日は、東京プリンスホテルへ宿泊。

ガイドのわたしの部屋からも東京タワーが、目の前に見えて感激。お部屋も大変美しい。


  近くの増上寺。


  夜になると。素敵にライトアップ。


  特別な日なのか?!特別な色のライトアップでした。