晴天!ルーマニアからのお客様は皆様、フレンドリーで笑顔!!

  この日の朝は忙しい。7時朝食、7時40分バゲージダウン、8時出発。

    途中、三木パーキングエリアで休憩。スタバ、スタバと、ルーマニアの方もコーヒー好きらしい。スタバがあって良かった。

   姫路城と好古園、フリーランチ。

   向かう途中の川沿いの道が両側桜並木で、ぜんぶ蕾!!咲いたら綺麗だろうなぁ。

   



  お城も蕾、たまーにちょっと咲いてるのがありました。今年は遅いです。

  桜門橋を渡り、大手門。記念写真を撮ってから、左手の入り口へ。

    入城の長い列。共通チケットを買って入りましたが、お城の中も、人数調整で途中で待たされたり。思ったより時間がかかりました。

  



  

  三の丸広場を開放して、桜祭り。お琴の演奏をしていたり。わたしもお弁当を買ってピクニック。ノンアルビールとお弁当。

  好古園は入り口の池のある庭園だけ。

  

  枝垂れ桜が満開!!




   バスに集合すると、桜祭りで、日本酒を升で4杯も召し上がった女性がいらして、あっぱれです!
   道中、兵庫県のお酒、大吟醸、吟醸、日本酒はアルコール度が高いから、酒、酒、酒でなくて、酒、水、酒、水にして下さいね、と、説明したのに、酒酒酒!だったそう!!日本酒コーナーの方と盛り上がった様子!
  
   さて、大阪に戻り梅田スカイビル。原広司の建築で大変美しいビル。
  ビルは高さを競っているが、それで良いのか?
美しさを私は求める、ようなメッセージが。
  




   京都へ。

   ホテルはとても良い場所。

  一人街歩きして、小さい町屋のお店で夕食。

   夜はアートカフェ。また新しいいろんなことを、先生とみなさまから、教えていただきました!