今日は青空!!嬉しい1日。築地本願寺へ。


   天気が良いから、都庁展望台に富士山を見に行く?上野にアメ横を歩いてから桜を見に行く?と、2択でプランを尋ねると、富士山が見たくなって、というのは、わたしが自宅からの富士山の写真を撮ってきたから。。。

   大江戸線で都庁前へ。アクセスはよろし。

ところが展望台入り口に着くと、見たことないくらいの長い列。びーっくり。諦め。

   新宿だから他の高層ビルの展望台から見れば良いわ、と、甘かった。

   むかーし私が学生の頃は住友三角ビルに展望台があり、そのつもりで行ってみると無い!!わーん。

。。慌てて調べると、今でも新宿野村ビルに唯一、展望台が残っている。

   新宿野村ビルに向かう途中、新宿アイランドタワーのLOVEモニュメントが目に入る。映画、フィラデルフィアに出たのですよ。日本のアニメにも。。。と、折角なので立ち寄ると!

   まあ!一組のカップルが二人でキス写真。すると、次々と。。。4組のカップルが全員!ラブラブ💓


   予定外の場所で盛り上っちゃいました!!

さて、愛を確認したところで野村ビルに。

   ん?富士山が見えない。。。あるべきところに雲が。。。  


    ここにあるはずでした。
しばらく、雲が動くかなぁと待ちましたが。。。ダメそう。残念。。。

    大江戸線で上野御徒町乗り換え浅草へ。
凄い人!可愛く着物を着た日本人の観光客がいつもより多い。春休みになって日本人も沢山遊びに来ているようです。
   宝蔵門の枝垂れ桜も、少しほころんできました。


  お参りの後は、水上バスの予約2時35分を気にしつつ。ランチ。どこも混んでいそうで、台東区民会館の7階の上野 精養軒へ。

   午後1時で時間が良かったのか、かなりの席が空いていて、ゆったりとランチできました!


  水上バスは、グループで座れないほど混雑。階下の席に行くと、窓際は、ロープが貼られて別料金!! 1ブロックが、シーズン料金1800円。その席に座ることに。ゆったり座れました。

  


   日の出桟橋から ゆりかもめで、新豊洲。Team Labo Planetへ。

   


  外で待っている時 ガイドの先輩、Nさんにお会いしました。いつも明るくテキパキしていらっしゃり、元気100倍もらえました!

   なかなか出てこない、お客様は、いやぁ、良かったよ!と、楽しかった様子!

   3日間の東京でしたが、ご一緒できて、良かったです。楽しい旅を!!